たくちゃんの仙台日記

仙台に移住したたくちゃんが、仙台のこと・自分のことなどをつづります。

2024年5月8日

おはようございまーーーーーーーーーーす!!

 

2024年、5月、8日!

 

一生に一度しかない、2024年5月8日が、やってまいりました!

 

我々は、今日も、生きております👍

 

さて、5月8日は…

・世界赤十字デー

・松の日

ヨーロッパ戦勝記念日

らしいですよ〜。

 

あと、コカ・コーラが発売開始した日でもあるそうです!

 

語呂合わせでは…

・ゴ(5)ーヤ(8)の日

・小鉢の日←こ(5)ば(8)ち

フジッコ株式会社が制定

 

とかありますね✨

 

僕の思いついた語呂合わせは… 

5✕8=40、ごはしじゅう、っていう響き、僕は好きだな😎

 

ごはしじゅう→5羽シジュウ…カラ

5羽シジュウカラがいる!🐦🐦🐦🐦🐦

シジュウカラかわいいな♥

 

シジュウカラはこの鳥です↓

www.youtube.com

まあ、しじゅうは関係ないけどねww

シジュウカラが素敵なら、それでいいんだ👍

 

_________

最近の、小話。

この間、卵を買いたいとコンビニに行ったんですよ🐣

 

4個か6個入りのでいいかな…と思ってたら…10個入りしかない😱

 

10個…一人暮らしで10個…引っ越しももうすぐなのに…。

でも別の店舗遠いし…。

 

チクタクチクタク…。

 

ちーん。

 

いいや、買っちゃお🤣

 

なんとか食べまーす!

 

自炊も得意ではない僕にとってはなかなかの挑戦でございました🎉

 

 

それでは、今日はこのへんで!!

今日は素敵な一日になりますように✨

今日もいってらっしゃーい!!