たくちゃんの仙台日記

仙台に移住したたくちゃんが、仙台のこと・自分のことなどをつづります。

2024年5月7日

おはようございまーーーーーーーーーーす!!

 

2024年、5月、7日!

 

一生に一度しかない、2024年5月7日が、やってきました!

 

連休も明けましたね☀

久しぶりに、仕事行かないと〜、学校行かないと〜という方、いらっしゃると思います。

なんだか気分が乗らないな…。

行きたくないな…。

 

もしそんな風に思ったら、

その気持ち、受け止めてあげてください。

 

ああ、自分行きたくないと思ってるんだな。

気分が乗らないんだな、自分はそうに思ってるんだね、と。

 

本当に嫌だったら、

逃げてしまっても大丈夫です。

 

長い長い人生ですから、少しくらい逃げたって、なんとかなりますよ(^^)

自分を大切にしてあげてくださいね✨

 

さて、5月7日は…

コ(5)ナ(7)モンの日だそうです!

コナモンとは、食粉をつかった、お好み焼き、たこ焼き、そば、うどん、といったものです。

 

コナモンは、どれもおいしいですね🥰

 

コナモンと聞くと関西の方のイメージが強いですが、小麦粉を使った麺類も含めると解釈すれば、日本各地に、いろいろなコナモンの文化がありそうですね🤔

いろいろ味わってみたいですね🤤

 

じゃあ今日はコナモンを食べよう…と思いきや、

昨日もノーダイエットデーで、チートデイだったのに、2日連続でやばい食生活になってしまう😳

うーん…そこをどうするかは、みなさんにお任せします💦

 

 

では、今日は無理をせず、適度に休みたかったら休む感じで、過ごしていきましょうか🐢

 

今日はこのへんで!!

今日もいってらっしゃーい!!