たくちゃんの仙台日記

仙台に移住したたくちゃんが、仙台のこと・自分のことなどをつづります。

2024年5月6日

おはようございまーーーーーーーーーーす!!

 

2024年、5月、6日!

 

一生に一度しかない、2024年5月6日が、やってきました!

 

今日も朝日が昇りましたね🌅

 

今日は、こどもの日の振替休日だそうです💤

連休も最終日ですね。

お休みだった人も、お仕事だった人も、お疲れ様です🍵

みなさんにとって、実りある時間を過ごせていたらいいなと思います🌾

 

5月6日は…

国際ノーダイエットデー、だそうです!

初めて聞きました😳

今日はチートデイにしちゃいましょうかね😜

 

あと、ふりかけの日でもあるんですね!

国際ふりかけ協議会が制定してるんですね。

初めて聞きました😳

HPを見ると、ふりかけのいろいろな説明が…!

ふりかけって、海外の栄養不足の地域に寄付されたりもしてるんだとか🧐

ふりかけって意外と奥が深いんですね〜。

 

 

語呂合わせ、たくさんありますね👀

・ゴ(5)ム(6)の日

・コ(5)ロ(6)ッケの日

・コ(5)ロ(6)ネの日

・コ(5)ロ(6)コロの日

・迷路の日 ←めい(May)ろ(6)

などなど…。

 

あ…

語呂あわせ、ご(5)ろ(6)もそうですね☺️

 

5月6日は、語呂合わせいっぱいの、語呂合わせの日、ということで笑

 

では、今日はこのへんで!!

今日も楽しんでください!!

いってらっしゃ〜い!!