たくちゃんの仙台日記

仙台に移住したたくちゃんが、仙台のこと・自分のことなどをつづります。

2024年5月5日

おはようございまーーーーーーーーーーす!!

 

2024年、5月、5日!

 

一生に一度しかない、2024年5月5日が、やってきました!

 

新しい一日がやってきたというだけで、最高でございますね👍

 

今日は5月5日…

端午の節句、こどもの日、ですね!

 

こどもの健やかな成長を祝う日🧒

 

こどもたちには、なんの気兼ねもせず、伸び伸びと育っていってほしいな✨

 

大人の我々も、そんなこどもたちを見守っていくとともに、たまにはこどもだったころを思い出して、童心に返ってみるのもありではないでしょうか😜

 

外を歩いていると、鯉のぼりもたくさん見かけますね🐟

ゆったりと空を泳いでいる姿を見ると、こちらもおおらかな気持ちになりますね🧘

 

5月5日は…

ぞろめですね👀

なんだかわからないけど、5月5日5時55分55秒とか見ると、心踊っちゃいますよね💃🕺

なんなんでしょう、このわくわく感✨

 

これだけ5が並んでいると、郷ひろみさんが出てきてしまうな…。この時刻に、郷さんが「5〜!!」って言ってるところ想像してしまった笑 

せっかくなので、5がたくさんある日を、楽しみましょうか✨

今日は5を愛でる日だ!(←?)

 

先日出かけてきたら、藤の花がたくさん咲いてました!!

太陽がまぶしくて、新緑がきれいで、藤がたくさん咲いて、ツバメが飛んで、キジが鳴いて…。ああ、5月だな、と季節を味わっている、たくちゃんです👍

 

それでは今日はこのへんで!!

今日もいい日になりますように🙏

いってらっしゃーい!!