たくちゃんの仙台日記

仙台に移住したたくちゃんが、仙台のこと・自分のことなどをつづります。

2024年5月4日

おはようございまーーーーーーーーーーす!!

 

2024年、5月、4日!

 

一生に一度しかない、2024年5月4日が、やってきました!

 

今日も一日、無事に始まって、よかった!

 

今日は5月4日。

みどりの日ですね🌿

 

みどりの日は、もともと4月29日だったのが、2007年に5月4日に移って、4月29日が昭和の日になったんだそうです。

 

一説には、日本の国土の7割は森林なんだそうですよ🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

日本て森だらけですね!

森だらけであり、木だらけでもあり、自然だらけでもあると…。

身近な植物に、思いを馳せる日にしましょうか☘️

自然さん、今日もありがとう🙏

 

あと今日は、スター・ウォーズの日でもあるんですね!

僕は残念ながら見たことがないのですが…詳しい人に、教えてもらいたいな🤔

 

5月4日…

5✕4=20、ごしにじゅうって響き、僕は好きです🥰

4も20も僕は好きだな😏

 

4月5日になっちゃうけど、しごにじゅうもいいですね👍

生まれ変わったら(しご)、NiziU(にじゅう)になりたい!、みたいな笑

 

いや〜日付って面白いな(何が??)

 

では今日はこのへんで!

今日もみなさんにとって、実りある日になりますように🙏

 

今日もいってらっしゃ〜い!!